カテゴリ:未分類( 30 )

第30話 パイたんテラツヨスwww

今日は、まがりんに車のオイル交換に付き合ってくれと言われまして、お昼過ぎからロードスター行ってきました。

待ち時間の間に、自分の車(ステップワゴン)のスタッドレスタイヤを見てたんですが・・・。

4本セットの価格52600円。

はい、はい、たかすたかす。

今年の冬は、雪積もったらノーマルタイヤでKIAIのドリフトかまして運転けてーいです。

オイル交換終わった後、飯食ってから例の如く瀬田Jへ~。

ぼちぼち対戦していたら隣で、高校生ぐらいの新規の人達の対戦がすごい盛り上がってますた。

試合内容はともかく、楽しんでたんでおkですw

それから、少ししてからたいらが来てパイと対戦したんですが・・・。

はっきり言ってキャラ強いっすw(影も強いけどwww

リオンとは、勝ったり負けたりでいい勝負できるんですけど、パイは大連敗確定です><。

2_5Kのよろけからの攻めがやっぱつおい。

あとは各種連携に対応できてないので俺乙。

とりあえず家庭用のevoで連携の派生覚えるか・・・。

帰り間際に宮パイと7段戦突入~

結果は・・・?

決着着く前に、体力の限界、対戦履歴見たら、俺が2回負け越しですた。

それまでに、いぱーい対戦して限界来てたんで段位戦途中でやめて帰宅しますた。

そういや、工場のバイト始まりが今週の日曜日に決まりました~。

日曜日、浜大津のアーカスで行われる、VF5公式大会に参加したいのですけど、確定反撃(残業)を入れられたら間に合わないです(´・ω・`)

最後に・・・誘いの声掛けてくれた方々ありがとん^^
[PR]
by namunori | 2006-11-17 04:59

第29話 お金がない

え~と、パチ屋辞めて金欠なんで、とりあえず日払い有りの工場でバイトでもします。

どうせつまらん仕事だろうけど、金のためと割り切ってがんばるかな^^; 
[PR]
by namunori | 2006-11-14 04:31

第28話 パチ屋初日を終えて・・・

初日ってことなんで、スーパー海物語の1島だけ担当になりひたすら箱の上げ下げしてました。

感想は、若者の必死ぶりとおやじのすさまじい台移動がうざかったけど、前の仕事に比べたら楽勝だったかな(精神的に

なんかしらんけど、客に妙に話しかけられるし、俺客商売が向いているのかもと思ったりw

ってか、客が定員に話しかけるのは普通かwww

仕事中、バイトの女の子に手伝ってもらったのにありがとうって言うの忘れたので、明日はちゃんと「昨日はありがとね^^」とでも言って印象良くしとこかな・・
[PR]
by namunori | 2006-09-22 00:08

第27話 始まりの日

今日、朝から初出勤になりました。

仕事覚えるのは少し時間掛かりそうだし、とりあえず人の名前から覚えようかなw

ってなことなんで、今日はもう寝るzzz
[PR]
by namunori | 2006-09-21 01:01

第26話 面接の結果・・・

パチ屋の面接、無事に受かってました~。ぃえ~い。

ということで、明日制服取りに行ってシフト組んですぐにでも働きたいと思います。

2ヶ月間ぐらいは研修制らしいんでかなり仕事きついかも。

VF5は休みの日か仕事が早く終わったらできるかもです。

影丸は、ハメッサさんのジェフから6段に昇格したけどカード0になったのもあり、飽きてきたってのもあり、更新はしないで放置しパイをメインでやろうかなと思います。

パイの立ちからの返しのアッパー出せるように練習中なんで、3Pとかジャンプ攻撃とか奇襲するかもですけど、ぜひぜひ対戦してやってくだしあん。(パイは現在5段であと数回負けたら降格
[PR]
by namunori | 2006-09-20 00:30

第25話 もみじマーク?に気をつけろ!!

今日、瀬田J向かう途中あにゅさん迎えに行って一緒に行く途中の出来事なんですが・・・

駐車場いっぱいで仕方なく回り道してる時に、もみじマーク?若葉のおじいちゃんverのやつが前の車に張ってあり、運転大丈夫なのかなと見ていた所、やっぱり危なっかしいドライビングテクの持ち主で、信号のないT字で左折する時、右からの車の進行なんざお構いなしで曲がり、信号青なのに止まってたりで、いつ事故が起こるかわからんぐらいやばかったっす。あにゅさん、そのおじいちゃんのドライビングテクのやばさがつぼにハマッて大爆笑してました。ってなわけでもみじ?マーク張ってある車には要注意ですよ~。

瀬田J着いてからパイを少し練習していたら、たいらが来たのでちょっと教えてもらったのもあって、だんだんと勝てるようになってきました。あとは、ネタを多く知り、コンボミスを無くしダメージ効率を上げるのと=立ち状態からのアッパーを確実に出せるようになればかなり強くなりそうな予感がしまっす。

影丸のほうはというと、昨日の同段位戦の続きをびーと君として負ければ降格からいっきに5段昇格という結果に・・・。ジャッキー対策色々と考えてたのもあって、今日はかなりキャラ動かせてたかもw

今日、パチ屋の面接があるんで、合否はまた書きますね~。
[PR]
by namunori | 2006-09-18 06:20

第24話 面接落ちてたお><

面接の結果はタイトル見てわかる通り落ちてました(´・ω・`)

明日、パチ屋に電話して正社員募集してるところいろいろ探すかな~。一応、あにゅさんが面接受けたダッシュから電話する予定でっす。

今日は、夕方ぐらいからまがりんと浜大津セガワに行ってました。

歌舞伎と少し対戦していたらブルンブルン丸が来て、サブキャラのパイと対戦してみました。ネタが豊富なのと、こっちの行動ほとんど読まれてたっぽいです。当身投げ抜けしまくりで、めちゃ攻めにくかった印象っす。

ぼちぼち対戦していたら、あにゅさんから、瀬田Jに人いるとのメールが来たので瀬田Jへ~

びーと君いたので、少し対戦。ブルンにスコスコ逝かれてポイント減少しまくってたっぽく、負ければ降格で4段に><。そして、そこから同段位戦になりました。

ジャッキー対策できていないのもあるんだけど、普通に負けまくりんぐで負ければ降格の文字ががが・・・。

なんとか、そこは勝って段位戦終了。びーと君、転勤しちゃうと対戦する機会減るかもだけど、また今度同段よろしくっす^^。

そのあと、まるおのジャッキーと少し対戦。

やっぱジャッキーの肘とスラントの性能やばいっす。わかっていてもはまってしまう><。

肘ガードして強気に投げや中段の攻めしようとすると派生が飛んできます。んで、様子見てみるかなと思って待っていたら、BDスラント(゜Å゜)。

ここで、ミドルや旋毛で潰すのがよさげなんだろうけど、今は様子見してる状況ね。

んで、しゃがめばいいじゃんって思うけど、しゃがんでガードして攻撃しようとしたら派生ががが・・・。あの~・・・どうしたらいいの?なんかさ、ガードしても避けてもそうなんだけど、全然有利な気がしないんだよね。ってか、そういう技だから強キャラって言われてるのかwww

最近、思い始めたんですが、VF5のシステムがどうも気に入らないんで、これからはぼちぼちやるぐらいにしとこうかなと思ってます。
[PR]
by namunori | 2006-09-17 03:16

第23話 あまいわよ!!

カゲやってて楽しいんだけど、どうも勝てない。

というか、二択の読みあいにこだわりすぎなのかなとw

なんしかVF5は有利小とか中?では、屈伸とBDしたら二択拒否できるんでつまらん。屈伸読みで遅らせて投げ(避けにも有効)、BDを読んでダッシュ投げやリーチある技など使うってのはわかるんだけど、それするとフレーム関係ないやんってことになるから・・・。

そんなこと全部含めての読みあい合戦になるんだけどね。エボのやり方で、直二択だけしてる(相手の直二択に付き合ってる)俺はばかなんだなとwww

システム上こうなったからには仕方ないんで、これからは俺も勝つバーチャをしようかなと思ってる。

ということで、パイをサブキャラで作ろうかなと検討中です。家庭用(エボ)で少し練習してから、実践使用すると思うけど、めちゃくちゃなことしてたらお許しを。

とりあえず、パイの連携などなど動画でも見て頭に叩き込んで来るかな~。それでも、たいらにパイのこと聞くかもなんで、その時はよろしくね~^^
[PR]
by namunori | 2006-09-15 03:59

第22話 今日は見習いDAY

豪雨の中、面接行ったんですが、会社の場所がわかりにくくて30分遅刻しました><。もうこの時点で印象悪いので、言い訳を色々考えてたんだけど(子供が迷子になってたから、交番まで一緒に連れて行ってたためとかwww)

まぁまぁ、そんなのばればれなんで、普通に雨のせいにするのがいいだろう。本心は、電話して次の日すぐに面接来てくれって言われて、場所調べる時間なんぞなかったわなんだけどね・・・。

今回は、どうせ適当にあしらわれて面接終了>不採用になるんだろうなと・・・、もう適当に面接受けたらいいやって思い、会社のベルを鳴らして・・・

俺:失礼しま~す!!

面接官:どうぞ~っと満面の笑み・・・。

あれ?

なんで?

普通さ、自分が面接官ならとりあえず、遅刻してきたことを突っ込むよね・・・。もしやこれが、DQN会社って言うやつなのかとこの時点で思ったんだけど、現状、俺に会社を選ぶ余裕ないんで真剣に面接の受け答えしましたよっと。と言っても、聞かれたことなんか、よくあるパターンで、前社の退職理由と、御社の志望動機ってやつです。

今回で3社目なんで、もう慣れたもんです。面接官の笑みが消え、目が点になるぐらい事細かく言ってやったwww

まぁまぁ、この話はこれぐらいにしておこう。面接の合否はまた書きます。

タイトル通り今日は、週1であの人がやってくる日です。そう、VF4伝説的な試合数を誇るラウ使い見習いことポワロです。

面接が終わって瀬田J行ったらやはりいましたwww

北斗の拳を昼間からやってたっぽいです。とりあえず、俺が乱入しても負けるだけなんで終わるの待ってVF5へ誘い対戦。

俺が6段、ポワロが5段で開始。まだ、ポワロは疾風陣対策というかVF5自体よくわかってないっぽいです。そんな訳で、俺7段昇格、ポワロ4段昇格という結果に・・・。

んで、ぼちぼちポワロと対戦していたら、ハメッサさん、まるお、かぶき、京都勢(あちょのいつもの3人組み)が来てえらいことに。どんな感じだったかというと、まるおとかぶきでも五分ぐらいのいい勝負してましたよっと。俺は、5回やって1回勝つぐらいでした><。

ってかね、相手ジャッキーだったんだけど、まじあのやり方は対応できないっす。BD肘とBDスラントとBD避けなどなど俗に言う、量産型ジャッキーってやつです。

避け方向もどっち避けるか迷うしまじうざいっす。というか、避けたらだめなのかな?スラントは見てからしゃがんで、肘は立ちガードするのがいいんだろうけど・・・。たいらにどう対応してるのか聞くほうが早いかwww

たいらたん、ジャッキー戦どう戦えばいいか今度教えてね^^
[PR]
by namunori | 2006-09-14 06:56

第21話 動画うp

たいらとの動画うpしま~

2006-9-11_21_23_KAGE_vs_LION
[PR]
by namunori | 2006-09-13 12:20