第16話 ネトゲ引退VF復活!!

ネトゲは完全に引退することにしました。理由はいろいろあるんだけどこれだけは言えると思うことは、ネトゲに終わりってあるの?ってことなんですよ。

サービス停止したら終わりだろうけど、そんなの何年後いや何十年後かもわからんしね。Lv上げたり、お金稼いだりいつまでやるねんって感じだしね~^^;

俺の性格上、一つの事を永遠とやり込むんでネトゲやりながらVF5とか無理なんです。

まぁまぁ、そんな感じなんでこれからVF5と日常の事でも書こうかなと思います。

とりあえず、VF5の現状は6段でっすよ。一昨日ぐらいだったかな。瀬田J行く前は4段でそこから、6段までトントン拍子に上がったんだけど、6段戦びーと君と同段戦の内容は、結果から言うと俺が7段上がりびーと君5段に落ちだったんだけど、今回のジャッキー鬼強っすよ。肘Kがノーマルから繋がるとかあほですか?と言いたい。

そんな感じなんで、ほとんどのジャッキー使いは、BD肘とスラントと投げメインで戦い安定した強さがあるかと思ったかな~。逆に言うとPと肘を捌けるキャラはジャッキー戦楽に戦えるんだろうな~と思った。まぁ、対策は色々できるのでそれは置いといて、昨日は7段戦を草津セガワでやってきたんだけど、(対戦者は、クサツブラッドのラウとごるもんのラウ)で3人で同段回しながらやってたんだけど、勝てば昇格から一気に連敗して落とされました;;つくづく俺はメンタル面弱いなぁ~と思った。

かなり凹んでそれから瀬田J行ってハメッサさんと6段戦相手ジェフでいきなり俺降格スタートで負けて5段になり、今日は久々に浜大津行ってむつのジェフと5段戦で昇格し今に至るわけなんだけど、ジェフ全然浮かないから、疾風陣3Pからのコンボミスから膝を確で貰い始め苦労したw

あそこからのコンボはBD大ダウンか2P>2P+K>疾風陣構え起き攻めとかなのかな?まぁ、そんな訳で今回重量級と戦う機会が少ないと思うけど重量級コンボはしっかりマスターしておいたほうがいいですよってことです、はい。

VF5ようやく慣れてきたので(避け方向と足位置コンボあと読み)9段ぐらいまではサクッと行けるかなと思う波伝でした。
[PR]
by namunori | 2006-09-11 07:05
<< 第17話 リオンとアキラ対策 第15話 12月22日DOMI... >>